高槻塾でのお話

商品の10枚刃シェーバー

まー、大阪と言えば!
 
俺にとっては「高槻塾」ですわ。
 
10年前にね、雀鬼会の選手だった事は最近でも書きましたね。
 
今となっては「雀鬼流をちょっとカジった人」なんですけどね(笑)
 
その頃にお世話になった「マネージャー」に挨拶をしたいのもあり、2年前に一緒に遊んだ道場生の顔を見たいのもあり。
 
勿論、行ってきましたよ(実はスデに先週の話なんだけどさ)
 
なんか緊張しまくってて、マネージャーに挨拶する時はロクに顔も見ずに勢い良く「おはようございますっ!」って言っちゃってさ(笑)
 
いまでもいつでもマネージャーの前に出ると緊張しますわ(照)
 
んでも今回はねー、そんなに顔出せないんだよねー。
 
遠いのもあるし、期間が短いしさ。
 
ちょっと残念でもあるし、正直「今回は合法的にラクラク♪」と言った気楽さもある。
 
つか、前回はマジ毎週100打数ペースだった気がする・・・。
 
ありえねぇ、選手でも無いのに・・・・・・なんで俺はこんなに打ってるんだと(笑)
 
んでも、好きでやってたんだけどさ。
 
もう二度と高槻塾ではやれないかもしれなかったから、やるだけやったって感じだったね(しみじみ)
 
で前回の功績が生きたのかどうかは不明なんだけど、今月の月例会に参加させて頂きました。
 
で4位で、シェーバー貰った(笑)
 
四暗刻あがったのに4位・・・・・・居心地悪くない位置で良かった。
 
ノーペナだったしねぇ、もう超気合いれてドラ一生懸命確認してたさ。
 
マジ何度も何度も見た。
 
四暗刻の時は、カン忘れが怖くてちょっと確認時間を長くしてた(照)
 
したっけ一発ツモで、あんまし関係無かった・・・・・・。
 
おととしは大阪で「高槻塾」(雀鬼流大阪支部
 
去年は金沢で「けいたろう」(雀鬼流金沢同好会)
 
今年は大阪で「高槻塾」(雀鬼流大阪支部
 
いっつもいっつもちょびっと雀鬼流に関わってる(笑)