嬉しいねー(笑)

僕には、麻雀の弟子が何人かいます。
 
4人くらいですかね。
 
僕自体は全然対した事無いんですけど、そんな厳しい師弟関係とかでは無く。
 
気がついた事をたまに教えるくらいのモンです。
 
長男のピロキリさんは、弟子になったその年に、ホームの大会で優勝しました。
 
翌年、僕が準優勝(2回目)
 
翌々年、次男のたまちゃんは、決勝卓まで行きましたが4位。
 
こないだ別のトコの大会で、長男と次男が出場しました。
 
長男ピロキリさんが3位で次男たまちゃんが5位♪
 
すげー(笑)
 
長男は元々からある程度は出来ていた為、さほど驚く事では無いんですけど。
 
次男は麻雀に関しては、てんで駄目駄目君だったんですが。
 
それなのに上位に食い込んでいます。
 
感動です!
 
かーなーり感動です!
 
俺が教えたせいばかりでは無いけれど、本人が頑張った事が第一なんだけど。
 
自分の子供が頑張っていて、それで結果を出すとやはり嬉しいです。
 
親としては、まだまだ負けるワケにも行きません。
 
こっちも頑張らないと!