会社やめるやめないについて

突き詰めると・・・・・・。
 
「辞めたいなら辞めなさい」
 
「迷ってるのなら辞めるな」
 
シンプルに考えるとこの答えに到達します。
 
給料が安いとか、好きな業務じゃないとか、人間関係が上手く行かない。
 
そこら辺は本人がスデに自分の中で、いろいろ計算しているハズなので、ここは省きます。
 
迷う事無く、辞める事を選択出来るのなら、辞めるべき!
 
迷ってるなら、決断する要素が揃うまで待つ。
 
コロコロ変えたって、当人にとって良い事などまるで無いし。
 
我慢する事だって、大切な事だと思う。
 
でも少なくとも3年は続けて欲しい。
  
確かに職場が変わるのは、新しい要素を取り込める自己変革の良い機会でもある。