中途半端だったか・・・・・・

現在、川崎に出張中なんですが・・・・・・。
 
社内の後輩から「伝送が確立出来ないので、来て下さい」と連絡があり。
 
日曜日の午後から、社内に出社したんですよ。
 
「製作中のソフトですが、これで繋げて下さい」
 
といわれまして、5時間かかりましたが、繋げたワケなんですけどね。
 
伝送が正常に行われたのを確認出来て、まーこれ以上はする事は無かったんで、19時ごろ一人で先に帰ったんですよ。
 
したっけですよ、21時に電話が来てですね・・・・・・
 
「正式なソフトを入れ込んだら、また繋がらなくなりました」
 
まー、よくある事なんですけど、誰もが一度は通る道ですね(笑)
 
どこを直せばいいのかも明確になってるんで、3時間もやれば繋がるだろと思った僕は。
 
「一つ一つ丁寧にやったら、必ず出来るから頑張ってみな」
 
と考え方だけを伝えたんですが、今日になっても駄目らすい。
 
この状況から考えるとですね。
 
連絡が来た時点で、社内に帰って見てやればよかったかなと(汗)
 
または、正式ソフトが出来るまで待ってるべきだったかと・・・・・・。
 
でもそれは過保護過ぎるんでは無いかという思いもあり。
 
真面目に判断が困る。
 
実際その時は麻雀を打っていたので、別に戻る事も可能だったワケで。
 
迷ったのも確かではあります。
 
どっちがカッコイイかなと考えましたが、特にどっちがいいかの判断も出来ず。
 
楽チンな方を選んだんですけど、気になる気になる(汗)
 
こんなに気になるんだったら、行った方が良かったと後で思いました。
 
後輩は多分『たつおさんは充分にやってくれた』と思ってはいるハズ。
 
出張からわざわざ帰ってきて休日に出勤して、自分の仕事でも無いのにやってくれる人はあんまりいないしね。
 
いや、どうなんでしょお?
 
今度から考え方に「その後が気になる要素」を付け加える事にしました。
 
まず第一にどちらを選んだらカッコイイか?
 
第二にどちらの行動が後々気になるか?
 
この第二要素も足しこんで生きたいと思った一件です。