収入

他人の年収が気になりだす年頃です。
 
あいつはどうだの、こいつはどうだのと(汗)
 
これは多く貰ってない事が起因していると思われ・・・・・。
 
嫁を貰うにあたっては、年収が少な過ぎるんじゃないのかとか、無駄な心配をしているワケですよ。
 
これは会社の同期集団だと余り気にならない(みんな同じ様なもんだから)
 
でも、ぼちぼち昇給する奴が出始めると、これがまた身近なんで反応してしまう。
 
俺個人の別仕事で月々7万の収入があった時代は、他人の年収なんて気にならなかったんだけどさ。
 
いや、実際に楽々だったしね。
 
例えばちょっと考えたんだけどさ、会社でちゃんとある程度昇給はしておかないと、別途収入があっても足りない金額の穴埋めにしかならないじゃんね。
 
理想としては、生活する分には会社の給料で十分まかなって。
 
副業収入に関しては、全て貯蓄または他に投資というのが今の自分にとってはベストです。
 
それをまず目指します。
 
まず昇給から始めねば、勉強・勉強!