明日から7月!

もう7月です!
 
この前4月になったばっかなのにー((泣))
 
ここまで来たら長期休暇取れないじゃないかーーー!
 
今年は全然タイミングが会わなかったなぁ。
 
まー、いっけどさ。
 
さて、みなさんが余り興味の無い麻雀話についてですけどね。
 
最近、新技を考案してからというのも、ちょっと自惚れてしまいまして。
 
結構な不調が続ていましたが、真面目に黙ってやってたら、復活いたしました。
 
いやー、やっぱ腑抜けてただけなんよね。
 
おっとっこたるものピシっとしてなきゃアカンですたい。
 
引き続き今日まで講師の仕事してるんだけどね。
 
昨日から出番が全然無くってさ、思いついたのが人事評価をしてみようと思ったんですよね。
 
要は俺の評価を課長なり部長なりに伝えて、イイ人材を事前にツバをつけて置くんですね。
 
実際に仕事が出来る出来ないってのは、ちょっと見てたら判るからいいんだけど。
 
それは余裕なんだけど、続くか続かないかの判断が難しい。
 
一番大切なのはココなんですね。
 
「長く続けてもらう」
 
技術力ってのは、3〜5年もすれば十分ものになるから別にどうでもいいんだけど。
 
仕事のセンスがあったって、続かない奴なら意味がない。
 
それだったらセンスが無くても、継続力を持っている人の方がよっぽど役に立つ。
 
これは絶対確かな事、耐久力だって継続力だって一種の才能だしさ。
 
出来る出来ないだけの判断では、意味を成さない事が多々ある。
 
難しいのだ・・・・・・。
 
どっちかっていうと成り行きとか縁とかに委ねた方がええねんかもね?
 
そう、変な下心付きの俺の判断を材料にして人事に影響与えるよりも、人事部なりの基準で判断して貰っての、自然な流れの方がええねんかなぁ?
 
イイ人間ばっかり集めたって駄目っていうのを聞いた事があるしね。
 
まぁ、GMには言うだけ言って置くけどね。