昨日・・・・・・

まー、いつもの通りに仕事後に麻雀打って、3連勝したわけですが。
 
「めちゃくちゃ強いですよね、麻雀教えて下さい」
 
と世間話程度に言われた。
 
そういう問いは面倒なんで、基本的には「俺もテキトーですよ」と言っていつもお茶を濁している。
 
ってか、ちょっと麻雀強くなったってどうなるもんでも無し(汗)
 
んでも、若いコにそう言われると、兄貴肌を少しは出さないとただの冷たい人になっちゃう気がして・・・・・・。

一局だけ後ろで見てみた。
 
ぶっちゃけ、普通だったけど。
 
普通って事は、それなりに負けちゃうんで、ちょっとだけ教えてあげた。
 
そのコは「はい」とだけ静かに返事をしていた。
 
これからこの事が、そのコにどう影響するかは分からないけど、まぁちょっとくらいはいいでしょう。
 
あまり麻雀にのめり込まない事を祈るだけです。