3連休

前回、前々回と巷が3連休の中、仕事が溢れていて全部仕事にでていた僕ですが、今回だけは完全にお休み♪
 
会社そのものが全停電だったので、仕方なくといった感もあり(んでも、マジ嬉しい)
 
んで、麻雀を打ってたワケですわ(笑)
 
ホームの雀荘のイベントが「一日最多勝の人にサイコロの目×500円を進呈」といったモノで、ゾロ目が出るともう一回振れるという特典付き。
 
自称そこのちょっとした顔だと思ってる僕は、今回の休みが今月のチャンスなので、それを獲るつもりで一日中打った。
 
昼番時は、3回しかトップが無かったが夜番で8回トップを取り、見事最多賞をゲット出来た。
 
その日に一番ツイてる人と回数を争うのだから、ちょっとだけ大変だったかなぁ?
 
まー、宣言もして目標を達成したんで面子を保ったって感じかな♪
 
その余韻もあってか、最終日には「出和上り数え役満、ツモ和上り役満」という見事な手をテンパリ、役満で和上った(笑)
 
んでも、片バッタで二満が残り一つしか和上り牌が無い手なんだけどさ。
 
シビアにやるんだったら、片3満に構えて3倍満を和上った方が正解なのかなぁ?
 
と少し考えたりもする。
 
結果としては、両方和上ってたんだけどねー。