おつかれーしょん!

最近聞いた、びっくりした言葉だ。

若い人と飲んだ時、乾杯のタイミングで初めて聞いて目が点になった。

俺はごくごく普通に「お疲れ様」と棒読みだったが、その人はノリノリでイントネーションまで付けて「おつかれーしょん♪」・・・・・・。

片仮名なのか平仮名かは不明で、仲間内ではそういつも言ってるらしい。

正直、いざ今度言うべ・・・・・・という機会があっても、俺は恥ずかしくて言えない気がする。

「おつかれーしょん」だぜ!?

若さが溢れてる言葉だ(汗)

人類の中でのカテゴリ的に間違い無くアダルトに分類される俺としてはさ。

もうそんな台詞は言えなくなっちゃって・・・・・・。

歳を感じちゃったワケですがな。

まぁ、別にええねんけどね。