誕生日おめでとう!

キングのブログを見たから知っているワケではなく。
 
朝から知っていました!
 
昔は「人の誕生日を覚えない奴№1」の称号を持っていましたが、今は違います(違わないとも言うけれど)
 
当時の彼女とかには1週間前から、誕生日だからねと毎日聞かされてる状態でしたね。
 
最初から覚えていない事が前提となってるんですよ僕の場合。
 
最近のケータイは便利で(笑)
 
アドレスに誕生日を登録しておくと、その人の誕生日を当日の朝に教えてくれるんです。
 
目覚ましを止める為に、ケータイを触った時に表示が出ていました。
 
「今日はキングさんの誕生日」
 
素晴らしい、なんて素晴らしいケータイの機能だ。
 
というワケで、
 
 
 
33歳の誕生日おめでとう!
 
 
 
特に今更伝えたい事などまるで無く、また今年もお互い年を取ったなと実感するワケで。
 
この誕生日という代物は、一年の成長を見直す時には非常に有効ではありますね。
 
去年の自分に比べ、どれ程変化したかを考える時です。
 
何が去年と違っている点か・・・・・・。
 
あんまり変わってないなければ、危険です。
 
30歳過ぎは、あっという間に時間が過ぎてしまう傾向にありますので、のほほんと日々を過ごしてしまうと、大切な時間がみるみる内に無くなってしまいます。
 
去年よりも前に進め!
 
キーワードです・・・・・・。
 
去年は結婚してなかったけど、今年は結婚した。
 
去年はヒラだったけど、今年はヒラに毛が生えた。
 
去年は子供がいなかったけど、今年は子供が出来た。
 
なんでもいいんです。
 
ホンの少しの事だって平気です。
 
周囲の状況が変化すれば、本人だって成長します。
 
そんなに根を詰めて頑張る必要はありません。
 
怠惰にならず、頑張り過ぎず日々を過ごしていけば、気がついたらイイトコまで行ってるハズです。