新年の挨拶

 
明けまして、おめでとうございます。
 
昨年は良い年になりましたんで、今年はもっとバージョンアップを計りたいと思います。
 
皆様、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。
 
つか「ご鞭撻」の意味知らないで使ってる(笑)
 
まーいいや、誰か親切な人がコメントで教えてくれるでしょう。
 
年明け早々、監督と32時間耐久で麻雀打ちました。
 
途中から罰ゲームみたいになって辛かったけど、終わった今では達成感みないなモノが残った。
 
普通の人から見れば「なんてアホな事やっているんだろう」と思われるのは重々承知しており。
 
アホそのものですが・・・・・楽しかったですね。
 
24時間過ぎた後にチャンプが登場(汗)
 
普通の時でもチャンプの相手はキツイのにヘロヘロになってからかよっ!
 
ボコボコですよボコボコ(笑)
 
極めつけは最後の半荘・・・・・・。
 
俺がインパチに構えなかった為にチャンプが四暗刻をツモり和上り。
 
いままでだったら、自分の痛恨ミスで崩れてしまう所を踏み止まり。
 
なんとかホントなんとか捲くり返して、トップが取れました。
 
いや久々に嬉しかったですよ。
 
踏み止まる強さを少し掴めた気がします。
 
「もういいや」とか「駄目かぁ」って流される事は楽で簡単な事で。
 
「やるだけやる」とか「出来る事を全力でやる」というのは言う程簡単な事ではなく。
 
気持ちを切らさないで自分を保つのは、とても精神力が必要になります。
 
一般生活にも失敗とかは、当たり前な事で。
 
迂闊な発言をしてケンカになったり、嫌な雰囲気にもなったりもしたりします。
 
そこで「もうあいつはいらねぇ」とか考えるのでは無く、どこでムカついてどこで怒るかをハッキリと伝えます。
 
そうして相手の動きを待ちます、後は相手次第。
 
歩みよろうとするか逃げるか、どちらかですよね。
 
そこまでやって相手の動きが悪ければ、自分にとっては必要無い人です。
 
これ以上は何もしてあげる必要はありません。
 
完全に切り捨てて良いと思います。
 
歩み寄る姿勢があれば、これからも互いにいい影響を与え合える事になります。
 
大切にして行きましょう、そうやって本物は生まれます。