ネタねー(笑)

毎日麻雀を打っている私ですが、金沢とは相性が悪く・・・・・・8万程負けております。
 
負けパターンとしては、一人相撲で疲れ果てて負けてしまうというのが非常に多い。
 
つくづく麻雀は4人でやるゲームだというのを実感致しました。
 
3人が同系統で一人異なる場合は、その異端の一人が負けます。
 
これが2対2だと、また話は変わって来るんですが・・・・・・。
 
んー、自分を曲げるのも嫌だし、合わせるのもちょっと嫌。
 
これが根本的な強さがケタ違いだとすると、問題無く吹き飛ばせると思いますが、如何せん一般レベルを超えられない俺には、ちと荷が重い。
 
むっこい(難しい)ですなー。