もう秋田にいますですはい。

秋田は今、堤燈(ちょうちん)祭りをやってます。
 
街中は相当賑わっているハズ!!!
 
だけど秋田から電車で1時間の大曲にいる俺には、完全に「他人事」というか「テレビ事」になってる。
 
1時間かかるってだけなんだけど、見に行く気にはならんなぁ。
 
テレビで充分・・・・・・(大曲にはフリー雀荘が無いので、ホテルで大人しくしてます)
 
仕事は17時で終わったんだけど、その後の時間の過ごし方に困った。
 
いっつも、よっぱど麻雀に依存しとってんなぁ・・・・・・。
 
仕方なく町じゅうをウロつくが、目につくのは飲み屋ばかり・・・。
 
東京では割とキャバレンジャー化していた時期もあったが、本来飲むのが好きでは無い方なので、行く気にもならない。
 
メールが何通か来た・・・・・・。

その中に「彼女が出来た」というモノが混じっていた(汗)
 
実は先週の日曜日にも、これと全く同一の報告が友達からあり・・・・・・。
 
さらに・・・・・・・・「彼女が出来たんですけど、一回も会わずに別れました」というのもあった!(驚)
 
なんか皆に詰まっている中で、すっかり取り残されてるたつおです(汗)