遊んでねいっ!(笑)

ホテル経営者のおばちゃんに「麻雀ばっかりして、遊び歩いたらアカンよ!」
 
まー、仕事と麻雀でいっつも夜遅いのですが・・・・・・。
 
遊んでるとは心外ですな(笑)
 
俺にとって麻雀は、部活動みたいな感覚だからさ、遊んでいるわけでは無いんよ。
 
そりゃ世間一般の視点だと、遊んでると解釈されてもしょうない。
 
今は説明すんのも面倒なんで全然しないようになっちゃったけどさ。
 
後ね、金沢同好会の同好会長に怒られた。
 
理由としては1〜3位まで±3000点以内の和上りトップの状況で、2着の親の役牌のしかけの後に愚形3フーロのタンヤオ1000点を和上ったのが悪かったらしい。
 
「それは逃げだろ!?」
 
・・・・・・あまりに検討違いの発言で、なんにも言わない俺(正直、面倒)
 
まー、そこは大人なので(っていうか言い返すと、また歪んだ事になりそうなんで、面倒くさい)謝って終わりにした。
 
っていうかここだけの話、怒られるかなとは少し思った(笑)
 
なんとは無く、一時期みんなが去っていったのが分かった・・・。
 
っていうかね、度量が足りないというかねー、なんとも言えないですなー。
 
間違っている事を咎める方がいいのか、放置しておいた方がいいのか不明である。
 
多分、聞く耳を持ってなそうなんでかなり面倒臭い。
 
保留にしとこっ(笑)