in金沢

昨日の9日移動で、金沢に移動。
 
とっ始めから、飛行機の時間に乗り遅れそうになるも、なんとか間に合う。
 
あぶにゃい、変更の聞かない旅券だったから、遅れたりすると後で正規料金の分だけ損をするトコだった(22000円くらい)
 
金沢には雀鬼流同好会があり、一週間に一度くらいの頻度で活動しているらしい。
 
でなんと昔、雀鬼会Jrで戦った仲間が金沢に転勤していたのだ!
 
その人とは、良く一緒に帰ったり他の雀荘を襲撃したりと、同じ電気業界という事もあり、気もあった。
 
会いたかった人の一人!
 
これは本当に縁ですわ(笑)
 
去年も大阪出張で、大阪支部に4ヶ月程お世話になり。
 
今年は金沢支部(同好会?)にピンポントで出張と・・・・・・。
 
まだ雀鬼流とは、縁が続きます♪
 
自分的には、間接的でありますけど会長との関わりが続くのが嬉しく思います。
 
道場が存在しないので、大阪支部の様に毎日通うという行為は出来ませんが、週1で行っている活動には参加したいと思う。
 
で早速、金沢麻雀を打ちました(ホント俺は、どこでも麻雀を売っております)
 
東風戦のレートはピンの500円1000円で、祝儀が200円。
 
ラスで5000円くらいかな?
 
ピンよか優しくて、5よりかはハードなレートである。
 
ゲーム代が300円なんで、東京の点5の雀荘よりも安い。
 
うん、レベル的には一人だけ強いのが居たけど、他は小賢しいのばっかりだったんで、打ちやすかった(笑)
 
そういや昨日、テレビ見てたら卓球の愛ちゃんが出てた。
 
すんげい好みだったんで、一発でファンになりやした(10代の女の子なのに!)
 
あういう女性が大好きなたつおです(ロリコンじゃないよ!)